埼玉新聞

 

電話応対、AIがお薦め みずほ銀、素早く資料提案

  •  みずほ銀行が導入した顧客との電話応対に生成人工知能(AI)を活用した新システムのデモ画面

     みずほ銀行が導入した顧客との電話応対に生成人工知能(AI)を活用した新システムのデモ画面

  •  みずほ銀行が導入した顧客との電話応対に生成人工知能(AI)を活用した新システムのデモ画面

 みずほ銀行は26日、顧客との電話応対に生成人工知能(AI)を活用した新システムを導入している横浜市鶴見区の「ハイブリッド型営業推進デスク」を報道陣に公開した。顧客との会話をAIが分析し、相談に合った適切な回答や資料をオペレーターに提案する。推進デスクの坂本壮毅所長は「お客さまにテンポよく商品の提案ができるようになる」と期待する。

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