埼玉新聞

 

「思い出に残る大会」 全国中学競泳で2冠 埼玉・伊奈中3年生の油井さんが町長を訪問 結果を報告 200メートル自由形では3連覇飾る

  • 3連覇、2冠を決めた油井美波さん(左)と大島清町長(伊奈町提供)

    3連覇、2冠を決めた油井美波さん(左)と大島清町長(伊奈町提供)

  • 3連覇、2冠を決めた油井美波さん(左)と大島清町長(伊奈町提供)

 伊奈町立伊奈中学校3年生の油井美波さんが町役場を訪れ、出場した第64回全国中学校水泳競技大会の結果を大島清町長に報告した。油井さんは女子200メートル自由形と100メートル自由形で優勝。200メートル自由形では3連覇を飾った。

 同大会は8月17~19日、石川県で行われた。表敬訪問した油井さんは「1年生の頃から目標としていた3連覇と、2冠を達成することができてうれしかった。成績や結果よりもタイムの悔しさが勝ってしまい、納得のいく大会ではなかったが思い出に残る大会になった」と語った。

 合わせて佐賀県で9月14~16日に開催した第78回国民スポーツ大会の結果も報告。「表彰台には乗れなかったが、メドレーリレーは3位、フリーリレーは2位だった」と話し、「成績が残せるよう、これからも頑張りたい」と力を込めた。

 大島町長も「日本一になって素晴らしい」とたたえ、「これからが大事な時、大きな目標に向かって、夢が実現できるように頑張ってほしい」とエールを送った。

ツイート シェア シェア