4回目の「埼玉特番」 渡邉美穂さんの地元愛たっぷり!番組初の外ロケに「グルメもお土産も最高」【前編】
埼玉県出身の女優・渡邉美穂さん(25)が25日、文化放送の特別番組「渡邉美穂の私、埼玉が好き~~!」でパーソナリティを務めた。
「埼玉特番」は昨年1月、7月、11月に引き続き4回目。今回は「祝!25歳!生誕祭スペシャル!」と題して、放送日前日(2月24日)に25歳の誕生日を迎えた渡邉さんをお祝いする企画や、番組初の埼玉ロケを敢行するなど、地元愛たっぷりの内容で埼玉の魅力を発信した。
埼玉新聞では、渡邉さんへの独占インタビューを実施。前編では、収録を終えた渡邉さんに、番組への思いや地元ロケの感想などを聞いた。(森本勝利)
-昨年1月、7月、11月に引き続き、4回目の「埼玉特番」でパーソナリティを務めた感想を教えてください。
埼玉に関わる多くの方々に応援をいただき、番組を定期的に放送できることは、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。まさか「埼玉特番」がこんなにも長く続くとは、夢にも思わなかったです。収録を重ねていく中で、スタッフの方々との連携も深まってきて、和気あいあいとした雰囲気をお届けできていると思います。トークスキルも成長しながら、番組を通じて地元埼玉に恩返しをしていきたいです。
-今回は番組初の外ロケで、東北自動車道 羽生PA(上り線)「鬼平江戸処」にお伺いしました。施設全体の雰囲気はいかがでしたか。
「鬼平江戸処」には初めて行ったのですが、江戸情緒あふれる建物の雰囲気が素敵でした。館内に入ってみると、内装にも細かい部分までこだわりがあって、埼玉県民はもちろん、休憩などでふらっと立ち寄った県外の人たちも楽しめると思います。「一本うどん」や「うな重」といったサービスエリアではなかなか見かけないグルメやお土産が充実していて、目で見ても、実際に食べても楽しい施設でした。
-当日はグルメやお土産を満喫されたと思いますが、渡邉さんのイチオシがあれば、ぜひ教えてください。
蕎麦処「本所さなだや」さんの「深谷ねぎ肉そば」は、個人的にオススメです。深谷ねぎを丸々1本使用していて、お肉との相性も抜群で、ピリ辛の特製ダレと最高にマッチしていました。お土産には「うなぎの佃煮」を選んだのですが、「ご飯に乗せて、お好みでダシをかけると、ひつまぶし風で楽しめる」と店員さんに教えてもらい、すぐに購入しました。お家でできる贅沢を楽しみたいと思います。
後編は、2月27日(木)に配信予定です。
■渡邉美穂(わたなべ・みほ) 2000年2月24日生まれ。埼玉県出身。 埼玉応援団、埼玉バスケットボールアンバサダーを務める。2017~22年まで日向坂46で活動。主な出演作にドラマ『あなたの恋人、強奪します。』(ABC)、『SHUT UP』(TX)、『イチケイのカラス スペシャル』(CX)、『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』(MBS)、ミュージカル『SUNNY』、W主演映画『あたしの!』など。現在は『シネマアディクト』、『シネマクラッシュ』(BSテレ東)にBSテレ東のシネマナビゲーターとしてレギュラー出演中。ドラマ『純喫茶つながり、閉店します』(テレビ愛知)に辻亜希菜役で出演(3月1日初回放送)。W主演映画『青春ゲシュタルト崩壊』が2025年初夏公開。
=埼玉新聞WEB版=