埼玉新聞

 

まさか…20代男性から“3千万円相当の腕時計”を借りた女、返さず逮捕 男性と初対面の日、腕時計を受け取った女…翌日売却、詐欺の疑い 3日後に男性が警察に相談、「1日300万円で貸して」と伝えていた無職27歳

  • 【地図】川越市

    3千万円相当の腕時計を所有していた男性被害=川越市

  • 【地図】川越市

 埼玉県警川越署は13日、詐欺の疑いで名古屋市中区丸の内2丁目、無職の女(27)を逮捕した。

 逮捕容疑は、交流サイト(SNS)で連絡を取り合っていた川越市の男性=当時(29)=が所有する外国製の高級腕時計をだまし取ろうとして、2024年6月3日、SNSで「後で返しに行くので時計を借りたい」などとメッセージを送信。同日、名古屋市内の集合住宅敷地内で腕時計1本(時価約3千万円相当)をだまし取った疑い。女は「黙秘します」と供述している。

 同署によると、男性と女は数年前からSNSを通じ知り合った。女は腕時計について「1日300万円で貸して」と男性に伝え、男性がマンション敷地内を訪れて腕時計を手渡した。2人が直接会ったのはこの日が初めてだったという。同6日に男性が「腕時計を貸したが返してくれない。だまし取られたのではないか」と同署に相談。腕時計は同4日に売却されていたことが分かり、捜査を進めていた。
 

ツイート シェア シェア