埼玉新聞

 

万博・空飛ぶクルマを広末涼子が運転? 爆笑問題が時事ネタ漫才

  •  漫才を披露する「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=東京都内

     漫才を披露する「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=東京都内

  •  漫才を披露する「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=東京都内
  •  漫才を披露する「爆笑問題」の田中裕二(左)と太田光=東京都内

 芸能事務所「タイタン」のライブが東京都内で開かれた。お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光、田中裕二)は、交通事故後に搬送された病院で看護師に軽傷を負わせたとして傷害の疑いで逮捕され、その後釈放された俳優広末涼子の騒動をネタにした漫才を披露した。

 田中が「追突事故を起こして、その後で看護師さんにけがをさせるなんてとんでもない」と苦言を呈すると、太田は「“体当たり女優”と呼ばれてます」と笑わせた。

 広末は搬送時に身分証明書を持っておらず、警察は当初「自称」を付けて名前や職業を発表した。太田が「自称広末涼子。もしかしたら鬼束ちひろかもしれない」とボケると、田中は「それは救急車を蹴飛ばした方だろ」とツッコんで2021年の事件を蒸し返した。

 米大リーグの大谷翔平選手が試合中、顔の前で指を水平に動かす「デコルテポーズ」も話題に。田中が「大谷が化粧品のCMでやっていた。たくさん流れてますね」と説明すると、太田は「一日中フジテレビを見てるけど見たことがない。ACジャパンじゃないの?」と首をかしげた。

 大阪・関西万博について「空飛ぶクルマは格好いいね。夢がある」と田中。太田は「何十年後かにはそこら中を飛び回っていて、運転してるのは広末。未来は明るいな」と未来予想図を描いてみせた。

 ライブには他事務所からのゲスト「真空ジェシカ」「ママタルト」らを含む14組が出演。公演の模様は全国25カ所の映画館で生中継された。

ツイート シェア シェア