埼玉新聞

 

出入りの姿防犯カメラに…正午前に訪問、約3時間後に遺体発見 川口の男性殺害、知人の男を送検

  • 事件現場となったアパート=3日午前10時40分ごろ、川口市芝塚原1丁目

 川口市芝塚原1丁目のアパートの一室で、この部屋に住む無職男性(56)が刃物で腹部などを刺され殺害された事件で、殺人の疑いで逮捕された知人で無職の男(55)=川口市戸塚東3丁目=が、遺体が発見された2日に、男性のアパートに出入りする姿が現場付近の防犯カメラに映っていたことが捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は当日、鉄道などの公共交通機関を乗り継ぎ、正午前に男性の部屋を訪れていたという。同日午後2時45分に、居室内で倒れている男性を見つけた男性訪問医(40)が川口署に通報した。

 逮捕された男と亡くなった男性は以前、県内の総合病院に入院していた際に知り合い、交友関係が始まったという。ただ、退院後の今年8、9月に、双方からの110番歴が計3回あった。男は取り調べに「殺していない」と容疑を否認しているが、県警は何らかのトラブルが犯行動機につながったとみて、詳しい経緯を捜査している。

 県警は9日午前、男を殺人容疑でさいたま地検に送検した。

ツイート シェア シェア