AKB48矢作萌夏さん、家族とよく来たレイクタウンでファースト写真集お渡し会 発売はグループ史上最速
2019/08/09/00:00
AKB48の矢作萌夏さん(17)=埼玉県出身=は8日、越谷市のタワーレコード イオンレイクタウン店でファースト写真集『自分図鑑』(白夜書房)の発売記念お渡し会を開催した。(森本勝利)
地元初の単独イベントに「レイクタウンは家族でもよく来ていたので、そこでイベントが開催できるのは新鮮です。嬉しい!」と笑顔を見せた。
グループ史上最速での写真集発売に「活動歴が短い中での写真集で慣れない部分もあると思うけど、それはご愛嬌で」と笑いを誘った。
9月18日発売のグループ56枚目シングル『サステナブル』ではセンターを務める矢作さん。埼玉出身者では総監督の向井地美音さん(21)をはじめ、小嶋陽菜さん(31)や渡辺麻友さん(25)、島崎遥香さん(25)など歴代メンバーがグループの“顔”として活躍してきた。「先輩方と同じように私も恥のないよう頑張りたい」と意気込んだ。
今後、埼玉で挑戦したいことについて「ライブをしてみたい!」と力強く宣言。「2018年にさいたまスーパーアリーナで開催した単独コンサートに出演しましたが、当時はまだ研究生で(立ち位置が)段の段の段の上ぐらいでした。こうしてセンター曲もいただいたので『今の萌ちゃん』でステージに立ちたい」と目標を語った。
=埼玉新聞WEB版=