埼玉新聞

 

“日高屋”人気で増える客 中華そば値上げせぬ努力、結実し客単価上昇 人少ない駅前も攻勢、440店に拡大

  • 【企業】日高屋2ー看板、ロゴ

    ハイデイ日高、3期ぶり黒字

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 ラーメン店「日高屋」などを展開するハイデイ日高(さいたま市大宮区、青野敬成社長)が12日発表した2023年2月期単体決算は、営業利益が6億1500万円の黒字(前期は35億2300万円の赤字)で、3期ぶりに黒字を確保した。食材価格や人件費、光熱費などのコスト上昇で、昨年8月に日高屋で5%程度値上げしたが「中華そば」は税込み390円で価格据え置き。価格改定後も来店客数は増加し、客単価も上昇した。

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