埼玉新聞

 

<大宮刺殺>女性と男もみ合い「助けて」と叫び声 女性死亡、容疑で交際相手を逮捕 会社員ら取り押さえる

  • 事件のあった現場のビルから引き上げる警察官=23日午後8時5分ごろ、さいたま市大宮区宮町

 さいたま市大宮区宮町のビル5階で23日、女性が男に刺された事件で、大宮署は殺人未遂の疑いで、女性の交際相手で前橋市職員の男(25)=前橋市大渡町1丁目=を現行犯逮捕した。刺された会社員女性(22)=春日部市道口蛭田=は首などを刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は男女間のトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替え詳しい動機や経緯を調べている。

 逮捕容疑は、23日午後6時ごろ、さいたま市大宮区宮町2丁目のビル5階通路で、女性の首などを刃渡り約20センチの包丁で切り付けるなどして殺害しようとした疑い。「女性の首を刃物で刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 県警捜査1課や大宮署などによると、女性と男が5階通路でもみ合っている姿を近くにいた人が目撃。女性は「助けて」と叫んでいたという。現場の状況などから、男が女性の後ろに回り込んで体を押さえ、首付近を刺したとみられている。会社員男性2人が男を取り押さえ、駆け付けた警察官に引き渡した。

 昨年9月から複数回、女性と父親から男との交際に関するトラブルの相談が県警に寄せられていた。事件当日の夜、女性の自宅を管轄する春日部署を訪れ、被害届の提出を相談する予定だったという。

 男は「女性を待って刺した。包丁は持ってきた」などと供述しており、県警は裏付け捜査を進めている。

ツイート シェア シェア