埼玉新聞

 

晴れた日も雨の日も空見上げて…新所沢パルコで「アンブレラスカイ」 ARでトコろん登場も 8月中旬まで

  • 色とりどりの傘をつるした「アンブレラスカイ」=23日午前、埼玉県所沢市緑町の新所沢パルコ

    色とりどりの傘をつるした「アンブレラスカイ」=23日午前、埼玉県所沢市緑町の新所沢パルコ

  • 色とりどりの傘をつるした「アンブレラスカイ」=23日午前、埼玉県所沢市緑町の新所沢パルコ

 埼玉県所沢市緑町の大型商業施設「新所沢パルコ」で23日、色とりどりの傘122本をつるした「アンブレラスカイ」が登場し、梅雨時の買い物客らを楽しませている。同日に開店40周年を迎えた同店が「しんとこパルコの恩返し」の一つとして始めた。8月中旬ごろまで設置する予定という。

 「ガレリア」と呼ばれるアーケード状の通りには、青や赤、黄色などの傘が長さ約31メートル、幅約7メートルにわたり、2階回廊の手すり部分からつるされている。

 スマートフォンにアプリを読み込みアンブレラスカイに向けると、所沢市のイメージマスコット「トコろん」が現れる拡張現実(AR)の仕掛けもある。

 新所沢パルコは1983年6月23日にオープン。2024年2月29日に閉店が予定されている。

ツイート シェア シェア