埼玉新聞

 

ベイシア、おいしさと健康志向の両面PR 家飲み増え、中性脂肪下げるカンパチと減塩しょうゆを一緒に販売

  • 中性脂肪を下げる生カンパチと血圧を改善する機能がある成分を含んだしょうゆを、鮮魚売り場で一緒に販売する(ベイシア提供)

 大手スーパーのベイシア(前橋市)は9月から、中性脂肪を下げる生カンパチと血圧が高めの人向けのしょうゆを鮮魚売り場で一緒に販売する取り組みを始めた。新型コロナウイルス感染拡大で「家飲み」世帯が増加する一方、外出控えを理由に運動不足で健康を気にする人も少なくない。消費者庁に機能性表示食品として届け出て受理された点を切り口に、健康が気になる人に、おいしさと健康志向の両面からPRする。

もっと読む
ツイート シェア シェア