埼玉新聞

 

訪日客、定番観光外の誘致本格化 雪景色や伝統文化、工芸アピール

  •  旅行イベントの会場で、スマートフォンを使って日本の観光情報を調べる来場者=8月30日、ジャカルタ(NNA=共同)

     旅行イベントの会場で、スマートフォンを使って日本の観光情報を調べる来場者=8月30日、ジャカルタ(NNA=共同)

  •  旅行イベントの会場で、スマートフォンを使って日本の観光情報を調べる来場者=8月30日、ジャカルタ(NNA=共同)

 訪日客が増加する中、東京、富士山、京都、大阪などの定番観光ルート以外の地方に誘致する動きが本格化してきた。繰り返し来日するリピーター層らに、雪景色や伝統の文化、工芸といった魅力をアピールする戦略が主流だ。海外と地方を直接結ぶ航空便の開設、増便も課題となる。

もっと読む
ツイート シェア シェア