チアダンスチーム「PINK DIAMONDS」、初の世界大会へ 勝ち取った切符 桶川の壮行会で大歓声
2019/05/03/00:00
桶川市を中心に活動するチアダンスチーム「PINK DIAMONDS」が、アメリカ・フロリダ州オーランドで開催される世界大会「THE DANCE SUMMIT 2019」に出場する。壮行会が、桶川サンアリーナで行われた。大会は現地時間の4、5日に行われる。
世界大会に出場するのは、中学生を中心に組まれた「GLANZ」のメンバー13人。同チームは3月に行われた全国大会「USAナショナルズ」でジュニア部門(中学生以下)に出場。2位入賞を果たすとともに、高得点を挙げ世界大会への推薦を勝ち取った。
同チームを指導する竹島奈美コーチによると、4年前には年間を通して一度も全国大会に進めないなど低迷した時期があったという。そこから世界大会を見据えた指導に方針転換。特にGLANZのメンバーは自分たちから「世界」を目標にすることで厳しい練習も乗り切り、チーム初の世界大会の切符を勝ち取った。
壮行会では会場に詰め掛けた約210人の関係者らに、世界大会用の演技が披露され大歓声を集めた。リーダーの下田瑚都(こと)さんは「今まで支えてくださった皆さんの期待を背負って全力で輝いてきます」と力強く話した。