埼玉新聞

 

ウォータースライダーも洋服のままで 一足早い夏、狭山スキー場が「ウォーターフェス」 9月4日まで営業

  • 専用チューブに乗って一足早い夏気分を味わう来場者=28日午前、所沢市上山口の狭山スキー場

 所沢市上山口の屋内型スキー場「狭山スキー場」の夏営業「ウォーターフェス」が4月29日から開催。近隣の幼稚園児らを招いたプレオープンイベントが4月28日、同所で行われた。園児たちはウォータースライダーに乗ったり、水遊びなどをして一足早い夏気分を味わった。

 同施設は屋内型スキー場として冬季に営業しているが昨年から夏季にも施設を活用しようとゲレンデにウォータースライダーなどを設置。山頂から一気に滑り降りるロングスライダーや水遊びを楽しめるようになった。

 最大斜度15度のゲレンデに長さ220メートルのロングスライダー1台と長さ140メートルのファミリースライダー2台の合計3レーンを設置。いずれのスライダーも1~2人乗りの専用チューブに乗って滑走を楽しめる。スライダー内には水が流れているが洋服のままで楽しむことができる。

 ウォータースライダーを体験した矢口歩君(5)は「スタート地点が高くて怖かったけど楽しかった」と笑顔だった。

 営業は9月4日までの金・土・日曜。5月9日までの大型連休中と7月15日から9月4日までは毎日営業。大人1200円、子ども千円。

 問い合わせは、狭山スキー場(電話04・2922・1384)へ。

ツイート シェア シェア