埼玉新聞

 

【J1浦和】スコルジャ監督、スタメン変更を示唆 「選手が、この状況を打破する姿を見たい」 あす8日ホームで岡山戦 J1初昇格の相手から今季初勝利なるか 前線には元浦和の江坂ら

  • ホームの岡山戦に向けた会見で意気込みなどを語るスコルジャ監督

    ホームの岡山戦に向けた会見で意気込みなどを語るスコルジャ監督

  • ホームの岡山戦に向けた会見で意気込みなどを語るスコルジャ監督

 今シーズン初勝利を目指す浦和のスコルジャ監督は6日、オンライン会見に応じ「われわれのやり方が正しいと信じることが重要。次の試合では選手が、この状況を打破する姿を見たい」と8日の岡山戦(14時・埼スタ)を見据えた。

 4試合を終え2分け2敗の19位。ホーム開幕となった2日の柏戦では12本のシュートを放ったが無得点だった。「柏戦と全く同じスタメンにはならない。たくさんの要素がある中でバランスを取っていきたい」とスタメン選手の変更を示唆した。

 今節対戦する岡山は今季J1に初昇格。ここまで京都、G大阪に勝利し、2勝1分け1敗の7位に位置している。「切り替えのところで守から攻の切り替えを生かして危険なプレーができる選手たち」と元浦和の江坂らで形成する前線を例に挙げて警戒した。

 岡山がセットプレーから3得点を奪っている点にも触れ「彼らの強みになっている。そこをいかに抑えるかが勝利へのポイントだと思う」と話した。191センチの長身FWルカオの突破力を、浦和の守備陣がどう抑えるかにも注目が集まる。

ツイート シェア シェア