埼玉新聞

 

埼玉は2カ所だけ!親子で楽しめる「カード迷路」20回以上回る人も むさしの村、10日から限定イベント

  • 新しくなった「カード迷路ぐるり森大冒険」=加須市のむさしの村

    新しくなった「カード迷路ぐるり森大冒険」=加須市のむさしの村

  • 新しくなった「カード迷路ぐるり森大冒険」=加須市のむさしの村

 全国各地の遊園地で人気のアトラクション「カード迷路ぐるり森大冒険」。加須市の遊園地、むさしの村でも今年、リニューアルオープンし、県内外から来場者が訪れにぎわいを見せている。10日から期間限定イベントも開催する。

 アトラクションは迷路を進みながら、謎解きやスタンプラリー、カードバトルが楽しめる。2月現在、北海道や岐阜など全国の遊園地など22カ所、県内では同園と東武動物公園(宮代町)の2カ所にあり、各施設によって謎解きやゲームの内容が異なるのが特徴。改装では迷路内のクイズと建物のデザインが新しくなった。

 千葉県習志野市から訪れた親子は「朝早くから来て一日で20回以上(楽しんだ)」と話しコレクション中のカードが入ったケースを首から下げ、迷路の奥へと進んでいった。

 10日から始まるイベントでは、関東地域にある同アトラクションを巡ると限定カードがもらえる。翌11、12日の2日間は加須市民を対象に同園の入園が無料。

 遊園地事業部営業企画課の町井愛さんは「(同園では)フリーパスで回数制限なく遊べるのでお得にたくさん遊んでほしい」と呼びかけている。小学生未満は保護者が付き添いが必要。

 問い合わせは、同園(電話0480・61・4126)へ。

ツイート シェア シェア