一流ジャズライブ、ぜひ気軽に 浦和駅から徒歩1分の店、毎週土曜開放 28日は日本代表するグループ出演
2019/09/25/00:00
会員制クラブを一般開放し、国内外で活躍するアーティストを招いたジャズライブが毎週土曜日、さいたま市浦和区高砂の浦和倶楽部で開かれている。28日には、日本を代表するジャズボーカルグループ「ブリーズ」が出演。一流の演奏が県都の夜を魅了しそうだ。
ジャズライブは、同市南区在住で、早稲田大学ハイソサエティ・オーケストラ出身の望月俊明さん(64)が企画。同大校友会浦和稲門会会長で、浦和倶楽部の運営にも携わる大熊繁紀さん(71)らと相談しながら実現した。2017年11月から行い、徐々に定着してきた。
同大OBらの人脈で、一線級の演奏者を毎週呼んでいる。ベース奏者の高尾幸宏さんもその一人。都内や横浜などで演奏活動をしている面々が、浦和駅西口から徒歩1分の店で生演奏を披露している。
桜区の自営業、山谷健一さん(63)は「上質な演奏がアットホームな雰囲気で聞ける。毎回、誰が来るのか楽しみにしている」と演奏に耳を傾けていた。
望月さんは「ジャズの生演奏を聞ける店が、浦和にはなかった。都内に行かずとも大人の夜が楽しめる空間が浦和に欲しかった。演奏も身近な距離で楽しめるので気軽に訪れてほしい」と話す。
28日は、ブリーズ、高尾さんのほか、ピアニストの清水絵里さんがトリオで出演する。午後7時からと同8時半からの2回ステージ。ワンドリンク付4千円。
問い合わせは、望月さん(電話080・5516・0255)へ。