埼玉新聞

 

「赤パンチ」コンビニでも…商品開発に半年、こだわりのカップ麺2種発売 山田うどんとサンヨー食品がコラボ

  • サンヨー食品と山田食品産業とのコラボで実現したカップ麺「たぬきうどん」(左)と「赤パンチ味うどん」。包装は山田うどん食堂のシンボルのかかしを取り入れている(サンヨー食品提供)

    サンヨー食品と山田食品産業とのコラボで実現したカップ麺「たぬきうどん」(左)と「赤パンチ味うどん」。包装は山田うどん食堂のシンボルのかかしを取り入れている(サンヨー食品提供)

  • サンヨー食品と山田食品産業とのコラボで実現したカップ麺「たぬきうどん」(左)と「赤パンチ味うどん」。包装は山田うどん食堂のシンボルのかかしを取り入れている(サンヨー食品提供)

 即席麺「サッポロ一番」シリーズで知られるサンヨー食品(東京都)は「ファミリー食堂山田うどん食堂」などを運営する山田食品産業(埼玉県所沢市)とコラボした縦型カップ麺2種を、期間限定商品として販売を始めた。山田食品産業が監修し、伝統メニュー「たぬきうどん」と人気の辛口もつ煮込み「赤パンチ」をうどんにアレンジした「赤パンチ味うどん」を開発した。メーカー希望小売価格232円(税込み)で、各種小売店で販売している。

もっと読む
ツイート シェア シェア