埼玉新聞

 

<お持ち帰りグルメ>口コミで「海鮮丼」人気、羽生・割烹「赤坂」 新鮮で食べ応えあり、お得感 出前も可

  • 割烹「赤坂」の海鮮丼

  • 支配人の駒沢剛士さん

 羽生市東6丁目の割烹「赤坂」でデリバリー(出前)とテークアウト(持ち帰り)ができるのが、マグロやイカなどのネタが厚切りでうれしい「海鮮丼」。上が千円、並が800円(税込み)。季節にもよるが、静岡県下田市直送の魚も使う。新鮮で食べ応えがあり、お得感がある。

 支配人の駒沢剛士さん(44)は「昨年11月、世界キャラクターさみっとin羽生で羽生市と下田市の食材協力があった。うちも下田市から魚を直送してもらうことにした」と話す。

 海鮮丼は、「海なし県であっても、新鮮でおいしい魚介が味わえる」と口コミで人気になった。上だとマグロは中トロになる。タイやエビ、ホタテ、イクラ、タマゴも存在感を見せる。ご飯は羽生市産のお米を使用。駒沢さんは「その年の一番いいお米を入れている」と、こだわる。

 駒沢さんは「地元の羽生実業高校の生徒たちが作るお米を使ったお弁当を、いま店で企画している。地域を元気にしたい」とも話した。

 【メモ】割烹「赤坂」 羽生市東6の4の10(電話048・562・1660)。デリバリーとテークアウトは当面の間、午前11時~午後2時、午後5時~同7時。定休日は火曜日。羽生市役所から西に約200メートル。

ツイート シェア シェア