埼玉新聞

 

デカビタC&志木・カパルがコラボ ユーチューブでPR動画 デカビタC飲み怪獣化したカパル、元気すぎる

  • インターネット上で公開されている動画の一場面(サントリー食品インターナショナル提供)

 サントリー食品インターナショナルは、飲料商品「デカビタC」とご当地キャラクターのコラボレーション動画「元気すぎるご当地キャラ篇」を、24日からウェブで公開した。

 ゆるいキャラクター性が人気の埼玉県志木市文化スポーツ振興公社のマスコット「カパル」のほか、「くまモン」(熊本県)▽「せんとくん」(奈良県)▽「にゃんごすたー」(青森県)▽「ふなっしー」(千葉県)の5体が同商品を飲んで怪獣のような姿に変身し、「元気すぎる姿」を披露している。

 今回の動画は新型コロナウイルス感染症対策として、ロケなどを行わずにCGで制作。怪獣風姿だけでなく、普段の姿までCGで描き起こしている。

 ウェブ動画を中心に、埼玉新聞のほか東奥日報、熊本日日新聞、千葉日報での広告展開や、地元近隣駅での交通広告も展開する。

 動画は元気すぎるご当地キャラ篇(https://www.youtube.com/watch?v=lsIMAJfKqJE)、元気すぎるご当地キャラ・カパル篇(https://www.youtube.com/watch?v=hIHLZhGW5q0)など、動画投稿サイト「ユーチューブ」で見ることができる。

ツイート シェア シェア