スイーツ店などの人気メニューを割安に 久喜市商工会がプラチナパスポート、今年はテークアウトを拡充
2020/09/06/00:00
久喜市商工会は市内の飲食店を掲載し食事や特産品を割安で利用できる「プラチナパスポート第9弾」の利用を1日から開始した。1冊税込み700円。毎年同商工会が発行している。和洋中、パン、スイーツ店など80店舗を掲載。対象となるオリジナルメニューとともに、店のプロフィルをまとめた。
通常700円以上の人気メニューをワンコイン500円で食べることができる。新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、今年はテークアウトを拡充した。
今回3千冊を発行。市内の書店などで購入が可能だ。利用期間は11月末まで。掲載店でパスポートを提示し注文。利用ごとに店舗でスタンプを押してもらう。1店で使えるサービスは3回まで。同商工会によると、「だいたい3回使うともとが取れる」という。
人気のパスポートで毎回、全店舗で3度利用する「ヘビーユーザー」もいるという。そうした利用者を対象とした特典も。商工会はパスポート利用者の店舗数、回数、早さを競い「最強マスター」を認定。応募先着順で優勝3万円から100位500円まで、掲載店で使用できるチケットをプレゼントする。
同商工会はコロナ禍での使用に向け「掲載している店舗は感染防止対策をきちんとしている。心配なく利用してほしい」と活用を呼び掛けている。
問い合わせは、同商工会(電話0480・21・1154)へ。