埼玉新聞

 

怖い…コンビニで男性が刺される 「知人とトラブルになりそう」と通報してきた男性、店内へ逃げた2分後に「刺された」 防カメに逃げる刃物男の姿、駐車場を駆け抜けていた 制止したかった別の知人、間に合わず 男が帰宅し事情聴取

  • 男性が逃げ込み、男に刃物で切り付けられた現場のコンビニエンスストア=30日、さいたま市北区

    男性が逃げ込み、男に刃物で切り付けられた現場のコンビニエンスストア=30日、さいたま市北区

  • 男性が逃げ込み、男に刃物で切り付けられた現場のコンビニエンスストア=30日、さいたま市北区

 30日午前6時5分ごろ、さいたま市北区奈良町のコンビニエンスストア「セブンイレブン大宮奈良町店」で、同市西区の男性(35)が30代くらいの男に刃物で刺され、腕や腰など数カ所を負傷した。刺した男は現場から逃走。大宮署が殺人未遂事件として捜査し、帰宅した男から事情を聴いている。

 同署によると、同日午前6時3分ごろ、男性から「知人とトラブルになりそう」と110番があった。男性はスマートフォンで通報したまま同店に逃げ込み、2分後に「刃物で刺された」と電話で被害を訴えた。一緒にいた男性の知人が制止しようとしたが、間に合わなかったという。

 当時、店内には店員2人がいたが、けがはなかった。店の防犯カメラには駐車場を駆け抜けて逃走する男の様子が記録されていた。

 付近で犬の散歩をしていた北区の男性会社員(54)は「今朝、警察官がたくさんいると家族が話していたが、不審者の類いだろうと思っていた。これまで事件はなかったので怖い」と話した。
 

ツイート シェア シェア