埼玉新聞

 

埼玉トヨペット、新車販売累計90万台達成 「創業最初の1カ月、販売台数14台だった」多くの顧客支える

  • (左から)埼玉トヨペット本庄支店の吉田拓真さん、笹徳印刷の近藤浩基さん、同社の丹下直彦さん、埼玉トヨペットの平沼一幸会長、同本庄支店の根本雄一郎支店長=20日、さいたま市中央区の埼玉トヨペットショールーム

 埼玉トヨペット(平沼貴之社長)は20日、埼玉県さいたま市中央区の本社ショールームで新車販売累計90万台達成のセレモニーを行った。同社は1956年創立以来、77年に10万台、2000年に50万台の新車販売を達成。現在では年間で約2万台の新車販売を行っている。

 セレモニーでは全社にライブ配信する中、平沼一幸会長が「創業最初の1カ月の販売台数は14台だったと聞いている。節目の90万台を達成できたのは、ひとえに創業以来64年7カ月の間、多くのお客さまに支えていただいたおかげ。感謝申し上げたい」とあいさつした。

 90万台目に登録されたのは、本庄市の笹徳印刷関東工場が購入したハイエース。同社第三営業本部第4グループマネージャーの丹下直彦さんに平沼会長から記念品としてゴールドキー、ワインなどが贈られた。

 丹下さんは「埼玉トヨペットさんからは普段から営業車に関する多くのご提案があり、長年ハイエースを扱っている販売店としての強みを感じている。これからも末長くお付き合いいただきたい」とお礼の言葉を述べていた。

ツイート シェア シェア