埼玉新聞

 

セブン店員、男性客に違和感…10万円分の買い物をストップさせる なぜ購入したいのか質問、直感で通報 詐欺阻止し称賛、男性客は寸前で救われる

  • 感謝状を受け取る箕田玲子さん(右)

    感謝状を受け取る箕田玲子さん(右)

  • 感謝状を受け取る箕田玲子さん(右)

 特殊詐欺を未然に防いだとして、埼玉県警杉戸署は宮代町のコンビニエンスストア「セブン-イレブン宮代須賀店」の箕田玲子さんに感謝状を贈呈した。

 同署によると、箕田さんは今年2月、来店した男性から電子マネーカード10万円分を購入したいとの申し出を受けたという。購入理由を確認し、特殊詐欺を疑い、警察に通報。詐欺被害を防いだ。
 

ツイート シェア シェア