埼玉新聞

 

オール埼玉ラーメンセットも!「ふるさと小包」販売中 知事「買いたい」 ヨーロッパ野菜、リゾットも

  • 大野知事(前列左から2人目)と「ふるさと小包」をアピールする関東食糧の臼田社長(同3人目)、安田大宮日進郵便局長(同右端)ら=8日午前、さいたま市浦和区の県庁

 県産の食材をそろえたラーメンやリゾット、ヨーロッパ野菜の「ふるさと小包」の販売を今月から開始した食品卸会社「関東食糧」と日本郵便の代表者らが8日、大野元裕知事を表敬訪問し、県北部の小麦「さとのそら」や川島町の笛木醤油のしょうゆなどを使い、深谷ネギの一本漬けなども入った「オール埼玉ラーメンセット」などの魅力をアピールした。

 リゾットにも使われているヨーロッパ野菜は、若手農家でつくる「さいたまヨーロッパ野菜研究会」が栽培したルッコラなど。大野知事は「県産食材を多く使っていてPRにも力が入る。私も購入したい」と協力に感謝した。関東食糧の臼田真一朗社長は「本当においしいものが埼玉にあると、多くの皆さんに知ってほしい」、県中部地区総括局長を務める大宮日進郵便局の安田三樹人局長は「県産品の魅力PRのため、県内約650の郵便局で協力したい」と意気込んだ。

 「らーめんセット」(2人分)が送料、税込みで2900円など、価格は全て3千円前後。申込期間は5月末まで。問い合わせは、県内各郵便局窓口へ。

ツイート シェア シェア