美容サロンで受けたいアフターフォロー1位は『定期的なメンテナンスやチェックサービスの提供』

株式会社エクシード
アフターフォローが重要だと思う方は約7割という結果に

株式会社エクシード(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、美容サロンに定期的に通っている方を対象に、「ウェブサイト・アプリの開発ニーズとトレンド」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。

調査概要
調査概要:「ウェブサイト・アプリの開発ニーズとトレンド」に関する調査
【調査期間】2024年10月10日(木)~2024年10月14日(月)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】101人
【調査対象】調査回答時に美容サロンに定期的に通っていると回答したモニター
【調査元】株式会社エクシード(https://www.exeed.biz/
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ

調査結果サマリー




はじめに、「サービスを受けた後のアフターフォローはどの程度重要ですか?」と質問したところ、約7割の方が『とても重要(30.7%)』『やや重要(42.6%)』と回答しました。

多くの方にとって、サービスを受けた後のアフターフォローは重要であることが示されました。

では、どのようなアフターフォローを受けたいと思うのでしょうか。




そこで、「サービスを受けた後どのようなアフターフォローを受けたいですか?」と質問したところ、『定期的なメンテナンスやチェックサービスの提供(47.5%)』『アフターケアに関するアドバイスやサポート(47.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『クーポンや割引特典の提供(38.6%)』となりました。

約半数の方が、定期的なメンテナンスやチェックサービスの提供やアフターケアに関するアドバイスといったサポートを受けたいと思うようです。
また、クーポンや割引特典の提供といった回答も多い結果になりました。

【まとめ】
今回の調査で、サービスを受けた後のアフターフォローについて重要だと思う方が多いことが明らかになりました。

受けたいアフターフォローとして、定期的なメンテナンスやチェックサービスの提供、アフターケアに関するアドバイスサポート、クーポンや割引特典の提供などが上位になりました。

株式会社エクシード|弊社サービス導入事例紹介
一般社団法人日本生前相続サポートセンター 様(長野県岡谷市/終活サポートセンター)




■公開後の成果やよかったことはなんでしょうか?
ホームページをみて相談に来る方がいらっしゃいます。
当法人にお問い合わせくださる方はセミナーからのお客様が多いのですが、セミナーに参加してホームページを見てくださる方も多くいらっしゃいます。

■ホームページで気に入っている点はどこでしょうか?
ブログの機能として書きやすいところです。
写真も入れやすくて更新しやすいのが助かっています。
もっと定期的に更新できるように頑張っていきます。

■今後のホームページの活用方法や展望はいかがでしょうか?
サイトを作成した目的である広く知ってもらうことはもちろんですが、講演会やセミナーもたくさん開催しているので告知できるように定期的な更新を目指します!


弊社記事はこちら


合同会社F.GIRAFFE 様(愛媛県伊予郡/金属加工業)




■エクシードにお任せいただいた決め手はなんでしょうか?
まず、営業担当の方の人当たりが良かったですね。
これは大きな決め手だと思います。
あと、お任せする前に他社の制作会社のことを自分で調べてたんです。
でも担当の方がキャンペーンをたしか適用してくださったんですよ。
そこに特別感を感じました。他社で作ってもらうより、全体的なコストを抑えられるというのは会社を経営する上でとても必要でしたね。
サポートについてもありがたいなと日々感じています。
困りごとがなくても気にかけてもらえると思うとやっぱり助かりますよね。
これからもよろしくお願いします。

■今後、HPに望む効果はありますか?
エクシードさんではホームページだけではなく、定期的に更新してもらえるコラムも契約させてもらっているのでやっぱり1番は集客、そのあとに求人に繋がってくれたらありがたいなと思っています。
制作してもらってから営業電話もなかなか増えましたが…見られてる証拠だと思うので、今後も広告塔になってくれればいいなと思いますね。
打ち合わせ時にお伝えした内容すべてを反映して下さって、イメージ通りのサイトになりました。
せっかくのホームページ、効果を感じるためにも活用していきたいです!


弊社記事はこちら


社会福祉法人愛生会 様(愛媛県新居浜市/保育園)




■周囲からの反響等はございましたか?
とても反響がありました。
ブログが見やすくなった事で保護者の方が見てくれてる事が増えたなと感じます。
あとは、法人理事の方々から「ホームページ見てるよ」と言われるようになったのが一番嬉しいですね。

■今後のホームページの活用方法や展望はいかがでしょうか?
入所してる人以外への周知や情報発信を行って、入園希望者を増やしていきたいですね。
また、一緒に働いてみたいと思えるような求人対策も強化したいですね。

■定期的に更新するコツはありますか?
コツというわけではないですが、基本的には行事があればブログを更新するという感じです。
各園の主任が担当してくれて更新を頑張ってくれています。


弊社記事はこちら


株式会社MR-AYR 様(大阪府大阪市/就労継続支援・民泊、製品販売)




■公開後の成果やよかったことはなんでしょうか?
ホームページを通して力を入れているInstagramやTikTokへの流入が増え、相互に見ていただけているのを感じています。
年齢層によってホームページ、SNSそれぞれからのお問い合わせが増えました。

■ホームページで気に入っている点はどこでしょうか?
レイアウトが見やすいところが気に入っています。
あとはSNSに注力しているので主にInstagramなどの外部リンクにつなげやすいところも気に入っています。


弊社記事はこちら


司工房株式会社 様(愛知県碧南市/建築事業・賃貸管理所業)




■ホームページで気に入っている点はどこでしょうか?
デザインがかっこいいところが特に気に入っています!
ホームページを見たお客様にも「ホームページかっこいいね」と褒めていただける事が増え、大変満足しています!

■サポートや営業へ一言お願いします
営業さんには良くしていただきました。
これからも社会に負けずに頑張ってください!
また、サポートさんにはいつもお世話になっていて、パソコンがフリーズした時には迅速な対応をしてくださり、非常に心強く助かりました!

■ホームページを定期的に更新するコツはなんでしょうか?
現在も定期的な更新ができています。
無理をせず、現状維持をして更新を続けていきたいです!
また、目標を立てて投稿することも大切だと思います!
今後はブログの更新もしていきたいです!

■ホームページの制作やリニューアルを検討されている方へ一言お願いします
デザインが良いものにしたいならエクシードさんをおすすめします!
社員だけでなく、見てくださるお客様にも良い印象を与えるホームページにすることが大切だと思います!


弊社記事はこちら

効果を生み出すホームページ制作は「株式会社エクシード」




株式会社エクシード(https://www.exeed.biz/)は、お客様の「ご要望」や「想い」をヒアリングさせていただきながら、お客様のためだけのオリジナルデザインのホームページ制作をいたします。

最良のホームページをお客様とともに
ご依頼をいただいてから既定のフォーマットにそって勝手に作るのではなく、お客様のもとに伺ってご要望や強みをしっかりヒアリングをさせていただいた上で、サイトの構成やデザインをご提案いたします。お客様にもヒアリングや資料のご提供といった形で制作に参加していただき、お客様の想いがたくさん詰まったホームページ制作を心掛けています。

今回ご紹介した事例以外にも、これまで弊社サービスを利用しご満足いただけたお声がたくさん届いておりますので、次回の事例紹介を楽しみにしていただければと思います。

■株式会社エクシード:https://www.exeed.biz/
■お問い合わせ:https://www.exeed.biz/contact.html
■TEL:048-638-4504
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PRTIMES一覧に戻る