【オールトゥデイ|調査レポート】整骨・整体院経営者が店舗経営にあたって注力したこと1位は『物件の選定』!
2024/11/20/10:00
株式会社オールトゥデイ
店舗経営時に課題になったことは『従業員管理』『顧客獲得』が上位に
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、整骨・整体院経営者を対象に、【整骨院・整体編】「店舗経営における課題」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「店舗経営における課題」に関する調査
【調査期間】2024年5月27日(月) ~ 2024年5月31日(金)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】104人
【調査対象】調査回答時に整骨・整体院経営者であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
「店舗経営をするにあたって注力したポイントはありますか?」と質問したところ、約9割の方が『はい(85.6%)』と回答しました。
非常に多くの方が、店舗経営に際して注力したポイントがあるようですが、どのようなことに注力したのでしょうか。
前の質問で『はい』と回答した方に、「具体的にどのようなことに注力しましたか?」と質問したところ、『物件の選定(41.6%)』と回答した方が最も多い結果となりました。
立地条件や店舗環境が経営の成否に大きく影響を与えると考えている様子がうかがえます。
次に、「店舗経営時に課題になった点は何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『従業員管理(40.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『顧客獲得(37.5%)』『在庫管理(26.9%)』となりました。
店舗経営時に『従業員管理』が課題になったと回答した方が最多になり、また、『顧客獲得』も課題として挙げられました。
【まとめ】
今回の調査で、整骨・整体院経営者の店舗経営における課題が明らかになりました。
店舗経営にあたって注力したポイントがある方は非常に多く、約4割の方が物件の選定に注力したことがわかりました。
また、店舗経営時の課題として「従業員管理」や「顧客獲得」が上位になったことから、人材や顧客に関する問題が経営課題であることが示されました。
株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PRTIMES一覧に戻る
店舗経営時に課題になったことは『従業員管理』『顧客獲得』が上位に
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、整骨・整体院経営者を対象に、【整骨院・整体編】「店舗経営における課題」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「店舗経営における課題」に関する調査
【調査期間】2024年5月27日(月) ~ 2024年5月31日(金)
【調査方法】PRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】104人
【調査対象】調査回答時に整骨・整体院経営者であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
「店舗経営をするにあたって注力したポイントはありますか?」と質問したところ、約9割の方が『はい(85.6%)』と回答しました。
非常に多くの方が、店舗経営に際して注力したポイントがあるようですが、どのようなことに注力したのでしょうか。
前の質問で『はい』と回答した方に、「具体的にどのようなことに注力しましたか?」と質問したところ、『物件の選定(41.6%)』と回答した方が最も多い結果となりました。
立地条件や店舗環境が経営の成否に大きく影響を与えると考えている様子がうかがえます。
次に、「店舗経営時に課題になった点は何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『従業員管理(40.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『顧客獲得(37.5%)』『在庫管理(26.9%)』となりました。
店舗経営時に『従業員管理』が課題になったと回答した方が最多になり、また、『顧客獲得』も課題として挙げられました。
【まとめ】
今回の調査で、整骨・整体院経営者の店舗経営における課題が明らかになりました。
店舗経営にあたって注力したポイントがある方は非常に多く、約4割の方が物件の選定に注力したことがわかりました。
また、店舗経営時の課題として「従業員管理」や「顧客獲得」が上位になったことから、人材や顧客に関する問題が経営課題であることが示されました。
株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ